コロナ禍における出店計画サポート
今のWithコロナと言われる新しい生活様式の中で、人の活動範囲も以前と大きく変化した結果、何を指標に出店計画を立てていけば良いのか課題に感じている企業様も多いのではないでしょうか?
当社の人流データを活用することで、最新の人の動向に基づいた出店計画が実現可能となります。
人流データを活用した実際の事例
生活用品を取り扱う小売企業様の事例
コロナ禍で郊外需要が増加すると見込み、郊外店舗の店舗改装を行いました。
その結果、店舗改装を行ったB店は来店者数が増加したのですが、既存店のA店の来店者数が減少してしましました。
店舗改装を実施していないA店において、来店数が減少した原因が明確にわからなかった為、人流データを活用し、来店者の解析を行いました。
解析してみた結果...
その結果、店舗改装を行ったB店が、A店の商圏を奪ってしまい、自社競合が発生していたことが判明しました。
事前に当社の人流データを用いて解析することで、出店・店舗改装の影響を予測し、自社競合が発生しない出店計画が実現可能となります。
全国展開されている飲食チェーン店様の事例
とある店舗の来店者数が。コロナ禍前の半分程度まで減少してしまいました。
解析してみた結果...
人流データの属性情報にて来店者の傾向を確認したところ、市街からの来店数が激減していることがわかりました。
コロナ禍で圏外移動の自粛があり、自粛解除後も市外からの来店数が以前の状態まで回復しておらず、また市外からの来店を促すことも情勢的に難しいと考えられます。そこで人流データの解析結果から、市内生活者をいかに店舗に呼び込むかという施策を検討することになりました。
上記の事例において、施策の一つとして、スマホアプリからクーポンの通知を配信し、来店を促すものがあります。
当社ではスマホアプリに組み込むことができるパッケージ(SDK)を提供しており、SDKを搭載することで、行動属性に基づくターゲティング配信が可能となります。
そちらを活用することで、市内生活者でなおかつ店舗のファン度が高い、よく来店していただいているアプリユーザに対してアプローチを行うことが可能になりました。
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ぜひご活用ください
このように人流データを解析し、「原因」を適切に把握することで、「最善の打ち手」が可能となります。
活用イメージに関する詳細な資料をご用意しておりますので、ご興味がありましたら以下資料請求ボタンからお問い合わせ頂ければ幸いです。
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