小売業界 × 位置情報
【5分でわかる!】
Agoopって店舗運営でも活用できるの!?
店舗外行動分析で商品陳列・販促を最適化する
こんな方におすすめ
– 商品陳列の最適化や販促企画に取り組む店舗運営・販促の担当者の方
– 自店舗の現状や施策の効果を多角的に分析したい店舗運営・販促部署のマネージャーの方
– Agoopの位置情報ソリューションについて具体的な活用方法を知りたい方
– Agoopの具体的な支援内容を知りたい方
資料概要
近年競争が激化する小売業界において、従来通りの施策に限界を感じている店舗運営や販促の担当者の方は多いのではないでしょうか。
競合店舗に負けない「攻め」の商品陳列や売上貢献の高い販促企画には、競合店舗への来店者も対象に含め、今まで以上に詳細な顧客行動分析を元にした適切な現状把握と効果検証が不可欠です。
この資料では、これらを実現するためのAgoopの位置情報ソリューションの活用方法や効果について、顧客行動の分析に役立つ下記データを元にご紹介いたします。
・競合店舗における属性別や居住地別の来店者数や店舗滞在時間比率
・来店者のリピート率や自店舗との併用率
・来店者の店舗外の移動ルートや立ち寄り施設/店舗
・商圏内の各町丁目レベルでの競合とのシェア率